ブログ開設2ヶ月!変化とこれから

運営報告

こんにちは!ブログ「ノリトラス~日々の生活によりよいを~」へようこそ。

管理人のノリです。

私がこのブログをはじめてはやくも2ヶ月が経ちました。

そこで今回は2ヶ月後のPVや記事数、それとはじめてよかったなぁと思ったことや、今後の方針ついて話していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ブログのPV、訪問者は?

記事数

記事数:

記事数少なッ!!!

意外にもこの記事を除くと記事が9つしかないことが明らかになりました。

もっと書いたと思ってたのですが。

改めて投稿日を確認してみると、7月は1記事しか投稿していないことがわかりました。

いくら大学のテストだったとはいえ少ないですね。

いったい何をやっていたのでしょうか。

 

PV

1日の最高閲覧数:34

34……少ない……。

よくブログ開設2ヶ月で○万PV達成!とかありますが、これが現実です。

それもこれも9記事のせいなのですが。

今ブログをやっている方で、二ヶ月後のPVってどんな感じなんだろうって思っていても、安心してください!

これよりはそうそう悪くありません(笑)

だって、自分でクリックし続けても達成してしまうような数字ですから。

こんなスローペースの人間もいるんだよっていうことでここはどうかひとつ(何が

なんにせよ、気楽にまったり続けていきます!

諦めたら、そこで終わりです。

ブログを書けない、ブログが続かない原因は目標が高すぎることだと思う!

肩の力を抜いて、少しずつ前進すること

 

ブログをはじめたことによる変化

一日を充実して過ごせるようになった

ブログの記事を書いた日はあまり後悔がありません。

理由は、何もしていないということはないからです。

「今日は1日中だらだらしていたけれど、記事は書いたぞ」こんな気持ちです。

記事を書くことは何かを生み出すということ。誰かの役に立つということ。

そう思っているからこそ、ブログをはじめたことで、1日を充実に過ごせたと思う機会が増えたような気がします。

1日を充実させるには、消費だけでなく生産、インプットだけでなくアウトプット、だらけるだけではなく、メリハリ。両方があってこそだと思います。

 

文章力が上がった

2ヶ月経った今、ブログ開設初期の記事をみてみると、文章の拙さに驚きます。

とてもお見せできる内容ではありませんっ!今は原形をとどめないほど変えられたり、記事を消したりして対処しています。

今も拙いですが。でもこうして過去を振り返ってみて、文章を書く力はとにかく書かないと伸ばせないということを身をもって知りました。

これからはもっと書いて書いて、力をつけていきたいと思っています。

○○ゼミではありませんが、「やれば、上がる」です。気を引き締めて、もっと良くしていこうと思いました。

 

 

今後の方針

記事を1週間に2記事公開していく

なんといっても絶対的な記事数が足りません。中身がなければ見てくれる人もいません。なので、1週間に2記事の更新を心がけようと思います。

一般的に言われているのは、3ヶ月で100記事ですが、私の場合、2ヶ月経過時点で9記事と、100記事は不可能に近いので、自分のペースで更新していきます。

 

過去の記事を見直す、書き直す。

ブログは、何度でも加筆修正が行えることがメリットなので、どんどん最新の情報に更新したり、より内容を充実させることに力を注ぎたいです。

でも、9記事なので見直すような数がないんですけどね。

ある程度記事が増えたら、内容の薄いものは消したり統合したりして、より整理されたブログにしていきます。

 

どんなことでもいいのでとにかく書く

とにかく、書かなければ。量あっての質。

とにかく書く

トニーKAKUKAKU

 

4/20追記:最近は90記事ほど毎日継続してブログの更新ができています。今振り返っても、2ヶ月で9記事は信じられません……。

このときはまだ、内容の方針もあまり決まっていないみたいです。それもそのはず「好きだから」やっているだけなので。

ブログをすることが目的になっていて、手段ではないのですね。目標なんてものに囚われていないので、方針もテキトーなんだと思います。それは、1年近く経過した現在も変わりません。

何度か、ダークサイドに墜ちかけたこともありますが、現在も継続して更新できているので、上々かなと思っています。

この話については、いずれします。

 

まとめ

PVが少ない原因は記事が少なすぎることに尽きます。

自分のペースでやればいいのですが、ゆっくりなら結果もゆっくりになるのは当然です。

でも、私はいいのです。人とあまり優劣をつけたくないですし、細々とやっていくのも好きなので。

でも、できることなら多くの人に見てもらいたいよー!

 

日々の生活によりよいを

ノリ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました